つまみぐいのつまみ食い

格調低く参りますw

twitter.com/tsumamigui_:

    ruslanskvortsov:

Ruslan Skvortsov as Prince Siegfried in Bolshoi’s Swan Lake
Photo by Damir Yusupov

    ruslanskvortsov:

    Ruslan Skvortsov as Prince Siegfried in Bolshoi’s Swan Lake

    Photo by Damir Yusupov

    (yoinessから)

    — 4週間前・リアクション71件
    ele-bee:

Diana Vishneva’s in “Woman in a Room” by Carolyn Carlson. Photo (c) Gene Schiavone.

    ele-bee:

    Diana Vishneva’s in “Woman in a Room” by Carolyn Carlson. Photo (c) Gene Schiavone.

    (yoinessから)

    — 4週間前・リアクション264件

    carlosquezadaph:

    Compañía Nacional de Danza . México 

    Giselle . Willis Corps de Ballet . Rehearsal/Performance

    Fotografía Carlos Quezada 

    (yoinessから)

    — 4週間前・リアクション1816件
    "

    「神奈川県警、捜査2課です。 警察から電話ということで、驚いてらっしゃると思いますが、最近保険証や免許証、通帳など、身分を証明するものを落とした心当たりはありますか?」

    「ありません」

    「では、自宅への手紙やダイレクトメールなどは、住所や名前がわからないよう、細かくちぎるとか、マジックでつぶすなどして、捨ててますか?」

    「いいえ」と答えると、「それは、いけませんねー。最近浮浪者などにゴミをあさらせて、個人情報を盗むのが、増えています。実は、最近詐欺集団を逮捕しまして、20人のグループのうち、2人を逮捕しました。家宅捜索の結果、貴方名義のみずほ銀行、新宿支店の通帳がありまして、そちらは、偽造の通帳だと捜査で判明してますが、そちらには、300万入っていました。

    まだ、18人が捕まっていなくて、他にもあなた名義の通帳を偽造している恐れがあります。そのため、あなたのすべての銀行口座が調査が完了するまで、凍結されてしまいます。」

    「それは、生活するのに困るでしょうから、警察と銀行協会で連携をとりまして、確実にある口座の凍結を解除する手続きをしていただきたいと思います。」

    「今から、銀行協会と電話をつなぎますので、そちらと話していただけますか?」 ということだったので、「そんなこと電話でするのは、できません、こちらから、警察に出向いて、手続きさせていただきます。こんなこと、電話でするのはおかしくないですか?」と答えると、 「今回は被害者が多く、緊急を要すると思いましたので、お電話でいうことなんです。今から、県警に来れますか?」というので、

    「はい、行きます。」とこたえて、捜査2課の中田浩あてに来てください。ということで、電話を切りました。 しきりに、警察本部に来れるかということを聞くし、電話でするのは、おかしいと思ったので、近隣の警察署に確認の電話をしてみたら、詐欺の手口ということでした。 かかってきた電話番号も警察からかかってくる場合は、下4ケタが0110だそうですが、 下3桁は110になっていました。

    もし、そこで、「銀行協会」というところと話すと、数時間後に通帳を預かるという名目で、家に訪ねてきて、通帳や印鑑を預かってお金を抜くという手口だそうです。

    "
    — 1ヶ月前・リアクション1702件